« ジンギスカンに燃える | メイン | 名駅前で飲み会をする »

2005年11月28日

3年生のレポートを拝見する

月曜日に担当している演習終了後、また同僚のK先生の部屋にお邪魔しました。
先週末の飲み会とカラオケでお世話になりましたのでそのお礼がてら。
先月お邪魔して延々と9時まで喋りまくっていたのが思い出されます。(笑)

K先生のお部屋では、先生が担当されている実験にてうちの研究室の3年生が
提出したレポートを拝見させていただきました。
「Naru先生が点数つけていいですよ」とひどいお言葉。(笑)

んでレポートの内容ですが・・・
優等生のKさんはスバラシイ内容。この考察の文章量が尋常ではありません。
去年俺の実験で提出したレポートもスバラシイものでしたが、ホントに優等生
なんだなぁ。
3年生で要注意人物と俺が目しているNくんは、レポートの結論が以下の一行。
「考察で述べた通り」
・・・レポート破り捨てようかと思いました。
その連れであるFくんは、本文がすべてゴシック体。読む気なくします。しかも
一部明朝体。
おもしろキャラのTくんは、論文体の文章としては今ひとつながら、読み物として
面白い内容。なかなか見所がありますな。

というわけで、一部来年の論文指導に不安が残るのでした。

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2005年11月28日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/367

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)