« 何度目かわからないが近所で飲んだくれる | メイン | 3年生のレポートを拝見する »

2005年11月26日

ジンギスカンに燃える

起床したら13時過ぎてました。(笑)
寝たの6時過ぎなんで当然なんですが。

午後から仕事しに大学に行きましたが、行きがけに郵便受けを見ると先日手配した
ジンギスカンの「ノンストップ・ベストヒッツ」が届いていました。早速MP3化し、大学で
仕事しながら聴きまくり。

ジンギスカンは既にベスト盤を持っている俺がこのアルバムを買ったのは、もすかう教から
たどったたぬふらさんのFLASHで見た「ロッキング・サン」が目当てでした。英語の曲ですが、
空耳FLASHの通り「か~さんチョップ」と言ってるようにしか聞こえません。本当の歌詞では
何と言ってるのだろうか興味は尽きません。
買ったCDの歌詞カードを見ると収録されていた同曲は基本的にドイツ語でしたが、問題の
フレーズの前の部分は英語。そして問題のフレーズは・・・

「kasatschok」


何語だよ!

何語だかわからないと意味も調べようがないので、ダメ元で原文ママで検索。
どうやら「コサックダンス」とう意味らしいですな。元ネタの動画を見ても納得です。
つーかやっぱり同じような人がいるのね。ネットの世界は広い。

しかり綴りを見ても「か~さんチョップ」という発音がかなり正解に近いことが伺え
ますな。(笑)

う、は、う、は、う、は、kasatschok!
う、は、う、は、う、は、か~さんチョップ!

ちなみにたぬふらさんのところはもすかうFLASHも秀逸です。元ネタに忠実だし
フルバージョンなので。こちらもオススメ。そしてもすかうにはまってください。

[趣味・サブカル] 投稿者 Naru : 2005年11月26日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/366

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)