« 名駅前で飲み会をする | メイン | 2年生に誤解された可能性を心配する »

2005年11月30日

研究室対抗ソフトボール大会で大暴れする

今年も研究室対抗のソフトボール大会が開催されました。
守備は昨年と同様にキャッチャー。打順は、今年はどうもあまり打てる気がしないので
5番に下がりました。

結果的には、攻守に大活躍・・・と言いたいところですが、どちらかというと大暴れって
感じでした。
打っては、レフトオーバーの2塁打あり、ライトに流しての3塁打(エラーで本塁生還)
ありとまずまずの活躍。守ってはセンター→ショートからのバックホームをキャッチして
本塁でランナーを刺したり、一打サヨナラ負けのピンチに小フライを好捕する、いわば
ウィニングキャッチも見せました。

これだけだと普通に大活躍に見えますが、3塁打打った打席では流し打ちをしようと
して(ライト方向は野手が下手だったので)失敗してバット放り投げちゃいました。まぁ
その後ちゃんと右打ちに開眼して打ったからいいんですが。
本塁でランナー刺したときは、逃げるランナーにタッチするときに突き飛ばして転倒
させちゃいました。あわや走塁妨害。
微妙なコースをボールと判定された時には審判に「どっちに外れた?」と訊いたり。
俺はただの質問のつもりですが、学生がやってる審判ですからプレッシャー感じた
かもしれませんな。(笑)

研究室としては、去年に続いて3位でした。優勝は逃しましたが、3位決定戦で見事
逆転サヨナラ勝ちを演じたのでよしとしましょう。

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2005年11月30日 20:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/369

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)