« 研究室対抗ソフトボール大会で大暴れする | メイン | 学会の会議で関ヶ原へ行く »

2005年12月01日

2年生に誤解された可能性を心配する

今日は俺が担当している2年生の演習がありました。
先週のレポートを出してない学生が「すみません月曜から寝込んでました」と
申し出てきたので、俺は「(期限外扱いとするから)早く出して」と答えました。
彼は席に戻ると、隣の学生と「どうだった」「うん、何か大丈夫みたい」などと
会話してました。

いや、全然大丈夫じゃないから。期限外は10点満点中4点引くんだよ?
どーも俺はそういうとこ学生に誤解されてるような気がしてなりません。
欠席した学生がその後俺のところに「すみません寝坊しました」などと申し出て
きたこともあったんですが、俺が「正当な欠席じゃないから課題の評価はしない
けど、一応こんな課題出したから渡しとく」と答えたら、評価しないって言ってる
のに普通に提出して来やがりましたし。
学生からは、俺は何でもないことであるかのようにさらっと話してるように見える
かもしれんけど、評価はビシビシやるつもりなんだけどなぁ。大丈夫だろうか。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2005年12月01日 19:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/370

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)