« ブログのデザインを変更する | メイン | ブログ強化キャンペーン »

2005年12月04日

郵便の投函に手間取る

学位関係の書類を書いているのですが、この中には指導教員にメールで送って印刷して
提出してもらうものと、有印文書のため書面で送って提出してもらうものがあります。
前者はできあがり次第さっさとメールで送れば済むんですが、後者は郵便なのでそうも
いきません。印刷して押印するまではいいんですが、封筒に入れて宛名書いて切手を
貼って投函するというプロセスが面倒で。普段メールばっか使ってる弊害かな。

締切が近いので早めに投函したいのですが、切手がないので郵便局で出さないといけ
ません。でも今日は日曜日。最寄りの鶴舞郵便局は閉まってます。
足を伸ばして中郵便局まで行こうかと思いましたが生憎の雨。これじゃ自転車では行け
ませんし歩くにも遠い。
そこで車で行くことを考えました。しかし俺が使ってる駐車場からなら昭和区の郵便局の
方が近いかもと思い直し、カーナビで昭和区役所近くの郵便局を探してみることに。
・・・休日でも空いてそうな(ゆうゆう窓口のありそうな)局がないんですがね。昭和区の
本局(?)はどこなんだろう。
捜索範囲を広げてみると・・・ありましたありました。桜山の交差点。以前行ったAOKI
向かいです。というわけで出かけました。

ゆうゆう窓口で無事に投函を済ませてから気がついたんですが・・・ここってほとんど
区境。もう隣は瑞穂区じゃないですか。なんでこんなへんぴなところというか、区の端に
本局があるんだ。不便じゃないかー。

[日記] 投稿者 Naru : 2005年12月04日 20:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/373

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)