« ブログ強化キャンペーン | メイン | 熊本に出張する »

2005年12月07日

マッド・モバイラーへの道

以前モバイルギアMC-R700をヤフオクで落札して遊んでたりしたわけですが、先日
またもやモバイルギアを落としちゃいました。今度はMC-R550です。
最後のモバギ、モバギの最高峰モデルと言っても過言ではありません。
これでなんとモバギだけで4台目です。(笑)

さらに、先日うちの学科の先生から「使っていないザウルス(SL-C860)差し上げ
ます」という連絡が入り、それに応募してゲットしちゃいました。
ザウルスは過去にC700とC3000を買っており、C3000の購入に伴ってC700は
後輩に譲渡しておりました。C860はC3000の前のモデルです。既にPDAとして
大活用中のC3000は今壊れると被害甚大であり、あまり危険にさらすわけには
いきません。したがって人柱というか何というか、ザウルスにとって危険な操作を
行う時のための機体としてゲットさせていただきました。
具体的にはカーネルの入れ替えとか、操作部分の変更とか。
無線LANカードや追加バッテリー、電源ケーブルなど一式ついてきたのも大きいな♪

Linuxザウルスはこれで3台目です。(1台譲渡したので保有は2台)
ノートPCも数台管理下にあります。マッドモバイラーとでも呼んでもらいましょうかね。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2005年12月07日 18:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/375

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)