« マッド・モバイラーへの道 | メイン | 熊本で工場見学する »

2005年12月08日

熊本に出張する

明日は熊本にある共同研究先の工場に出張なので、前日入りのために今日移動でした。
移動手段は飛行機です。セントレアから熊本空港。飛行機に乗るのが6年ぶりなら日本の
国内便に乗るのは初めて。セントレアに行くのも初めてです。なんか緊張。
6時の便で、5時頃のセントレア到着を目指したので4時頃に大学を出発。名古屋高速と
知多半島道路、セントレアラインを乗り継いで自動車で移動しました。
楽だし早いし大変結構ですな。ボスと学生をあわせて5人での移動なので交通費も有利。

飛行時間は1時間ちょいしかないので寝るにもやや短め。
新聞読んだり、ドリンクサービスのチャイを飲んだりしてました。
チャイは美味かった。

熊本空港から市街まではタクシーで移動。一般道で50分かかったので、名古屋市内~
セントレアよりは近いはずですが体感では遠かったな・・・。
熊本市街で軽く飲み、共同研究先の方のオススメのラーメンを食べて投宿。泊まった
ビジネスホテルは、今時珍しいLANのない部屋でした。
通信カードあるから問題はないのですが、bモバイルってなんか通信遅くて使いづらい
んだよなー。

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2005年12月08日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/376

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)