« 学生に最後通牒を突き付ける | メイン | 元職場の学習塾を訪問する »

2005年12月16日

トイレの近いドライブ

今週末は一時帰省するため、今日は午後のゼミが終了し次第大学を辞して車を出し
ました。都内に寄る用事があったので、一度東京まで行ってから茅ヶ崎に戻るという
ルートです。
荷物を車に積み込み、名古屋IC手前の愛用しているGSでガソリン満タンに。ついでに
トイレに寄って用を足しました。最近寒さのせいかトイレが近いので。

ガソリンを入れ用も足し、満を持して東名に乗ったのですが、しばらく走ると早くも尿意
を催し、赤塚PAでトイレ休憩。あと20kmの長かったこと。
その後も日本坂PA、富士川SA、中井PAと相次いでトイレ休憩を取る俺。4時間で5回
も用を足してしまいました。えらいことだ。
出発前に飲みかけのお茶を処分したのがよくなかったか。(笑)

行程は順調だったので、首都高は使わず東京ICで降りることに。少しでも節約。
都内を走るのは久しぶりです。夜は空いていていいな。タクシーがうざいけど。

所用を済ませた後は第三京浜~横浜新道経由で帰りました。こちらも久しぶりのルート。
かつて愛用していたホームルートを走れたのは自分的には大きな収穫です。
つーか東名に慣れた今の俺には、第三京浜~横浜新道程度の行程では既に物足り
ないドライブだったりして。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2005年12月16日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/386

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)