« トイレの近いドライブ | メイン | 大雪による路面凍結に恐怖する »

2005年12月17日

元職場の学習塾を訪問する

学生の頃に働いていた学習塾を訪問しました。
博士課程の3年間で担当していた教室の先生には、俺が生徒だったガキの
頃からずいぶんお世話になっていたので、ソフトカバー製本した学位論文を
お持ちしてご挨拶。

その先生の計らいで、新旧の先生たちが大勢いてビックリ。俺の元教え子で
塾の先生もやって今は働いているヤツとか、元教え子で今は大学生で塾の
先生もやってるヤツとか、同じく今は大学生で塾の先生をやってるけど卒業
生ではないヤツとか。
・・・最後のは初対面だからヤツとか言っちゃ悪いか。(;^_^A

近況を報告したり、他の連中や塾の近況を聴いたりしているうちにたちまち
深夜に。これは今度年末休暇で帰省するときにもまたゆっくり訪問せねば。

[日記] 投稿者 Naru : 2005年12月17日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/387

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)