« WBC代表選考に思う | メイン | 熱田参りに行く »

2006年01月08日

コンタクトレンズを作る

中学生の頃からずっとコンタクトレンズを使用していました。大学に入って、通学中に電車の中で寝る時間ができたこと、花粉症を発症したことから、メガネをメインで使うようになりました。以来、都内の大学に在学・在勤中はずっとメガネメインで過ごしていました。
ところが今は電車に乗る機会がほとんどなく、従って昼間に睡眠する機会はまずありません。東京出張も減りましたし。これならメガネでいる必要はないじゃないか!ということに最近気がつきました。(笑)
というわけで、今日はコンタクトレンズを作ってきました。昔使っていたのはメニコンのレンズだったので、今回もメニコンで。金山の直営店に出向き、1月交換タイプのモノを作ってもらいました。お試しですけど。
コンタクトをつけるのは5年ぶり、メインで使うのは10年ぶりでしたが、意外と目にフィット。しかも今は手入れも楽になっているのですね。素晴らしいです。この調子なら正式にコンタクトに移行して大丈夫でしょう。来週は正式に申し込みに行かねば。

[1人暮らし奮戦記] 投稿者 Naru : 2006年01月08日 19:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/408

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)