« コンタクトレンズを作る | メイン | 学会の会議で栄に行く »

2006年01月09日

熱田参りに行く

今日は成人の日で休日だったようですがあまり気にせず午後出勤。夜まで大学にいました。
その後、時刻的にも時期的にもちょっと遅くなりましたが、熱田神宮に初詣に行ってきました。車で国道19号経由です。休日だったので混雑するとイヤだったんですが、さすがに夜はほとんど人気がなく、快適にお参りできました。学位も取れたし、今年最大の願いごとはやっぱアレですな。(苦笑)
お参りついでに、一昨年購入した神札を返納。今年の正月は箱根神社で神札を買ったので交代です。でも境内には「熱田と伊勢の神札を一緒に祀ろう」というメッセージが。うーむ、それも魅力的だ。今年中にお伊勢参りする機会があったら検討に値しますな。

初詣後は熱田イオンの六角家で夕食。久しぶりの家系ラーメンに舌鼓。でもラーメン自体は最近多いんでそろそろ控えねば。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2006年01月09日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/410

コメント

六角家ってもしや横浜あたりで有名な?
ご近所でうまいラーメン屋さんがありましたら、
是非チェックを入れておいて下さい。
そしてはいびじー訪名の際には是非
連れていって下さいな。。。

投稿者 はいびじー : 2006年01月12日 19:36

そうです。六角家は横浜のあの店です。
本格的家系ラーメンはこの辺少ないんでねー。
美味しいラーメン屋はいくつもチェックしてありますよ。いつでもどうぞ♪

投稿者 Naru : 2006年01月17日 01:01

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)