« 熱田参りに行く | メイン | 福留に続いて荒木にも »

2006年01月10日

学会の会議で栄に行く

今日は学会の中部支部の打合せがあったので栄まで行ってきました。チャリで。
道中、中郵便局で郵便を出したり、ヤマダ電機でプリンタのカートリッジを回収ボックスに放り込んだりと寄り道をしまして、一風堂で昼食を摂ろうと思ったら行列していたので断念。午後2時でもあんなに並んでいるのか・・・。
近所のよってこやには先日行ったばかりなので回避し、昼食をどうしようかと悩んだ挙げ句に山本屋で味噌煮込みを食べることに。味噌煮込みと言えば山本屋ということは聞いていたのですが、近所の定食屋でも食べられるのでまだ挑戦していませんでした。
さてその山本屋ですが・・・どれも高い!1食2000円は覚悟する必要があります。ひつまぶし並の高級料理じゃないか。(笑)どうせ高いならということで、名古屋コーチン入りのものを食しました。・・・高いだけあって美味いなぁちくしょうめ。カツオの出汁が利いてて俺好みだこんにゃろめ。

会議では今後の学会行事について討議。うちの大学で開催する研究発表会の日程が決まったので、事務の方に予約を入れておかねば。アルバイト学生と発表者の確保もしなければなりません。また俺がやる羽目になるのかなぁ。つーか自分で企画して、自分で発表プログラム作って、自分で発表するのってなんかイヤだな。座長もやらなきゃだし。うちの学生で誰か発表できないかなぁ。連名者に俺を入れさせて。(笑)

会議後、17時過ぎに一風堂の前を通ると今度はガラガラ。時間をずらすなら早い方にずらさないといかんのだな。
帰りは若宮大通沿いの若宮八幡社と成田山萬福院に遅い初詣。昨日は熱田さんに行ったけど、近所でメジャーどころだとこの辺になりますのでね。

ところで今日は学会の会議に行ったはずなんですが、寄り道の方が遙かに充実しているな。(苦笑)

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2006年01月10日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/411

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)