« 学生のレポートに疑惑あり | メイン | 不審なレポートを突き返す »

2006年01月18日

コンタクトのケア用品を検討する

今使っている交換性コンタクトレンズはよくできていて、ケアのための用品が1種類だけで済みます。保存、洗浄、消毒を兼ねたケア用品がありますので。
俺が初めてコンタクトを作った時は、保存用、洗浄用、煮沸消毒&タンパク質除去用の用品が必要で、これらに加えて精製水も必要でした。まさに雲泥の差です。
先日定額制コンタクトを契約した時に、この1種類で済むケア用品の購入も勧められました。360ml入りが3本で5000円とのことでした。だいたい1mlで5円という計算です。しかし近所のイオンに行くと480ml入りで1280円。1mlでは2.5円くらいの計算。おいおい半額かよ。
というわけでレンズ屋さんでは買わずに近所のイオンで買う方針を固めたのですが、考えてみると480ml入りのボトルではちょっと持ち歩けないですよね。重いのはともかく、嵩張るし。家と大学に1本ずつ置いておくとかかなぁ。出かける時はどうしよう。

[1人暮らし奮戦記] 投稿者 Naru : 2006年01月18日 18:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/419

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)