« コンタクトレンズを作り直す | メイン | 学外のセミナーで講師をする »

2006年02月06日

修論の概要原稿をチェックする

今日は演習の後、また同僚のK先生のところにお邪魔しておりました。
実は今日は修士論文の概要(A4×4ページ)の提出期限で、提出先というかとりまとめ役がK先生でした。いつものようにK先生と談笑していると数人の学生が提出に来ました。うちのゼミの学生は俺がお邪魔した頃には既に提出していたようでしたが。
期限である17時を過ぎてから、うちのゼミの学生が提出した原稿をざっと見てみました。3人のうち1人は事前にチェック済みでしたので問題ありませんが、後の2名はちょっと酷い出来。このまま印刷して概要集になったら恥ずかしいなぁ。
原稿を印刷・製本に出すのは明日の昼。K先生のご厚意でそれまでに原稿の差し替えをさせることにしました。まったくしょーがねぇなぁ。
研究室に戻ると学生どもは既に帰った後だったのでメールで連絡。1人は急遽大学に戻ってきたので直させました。もう1人は明日朝一番で来るとのことだったので、その辺に転がっていた彼の下書き原稿に勝手に赤を入れておきました。ちゃんと午前中に直せるんだろうな。心配だ。

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2006年02月06日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/434

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)