« OBを囲んで飲みに行く | メイン | 花粉症を発症する »

2006年02月11日

3次会で行ったカラオケの待ち時間でゲームに興じる

昨日の続きで、同僚のK先生、学生のKくんと3次会でカラオケに行ってきました。ちなみに2次会は別な飲み屋でやってます。
カラオケはすぐ入れなかったのでゲーセンでちょっと待ち。俺は普段アーケードゲームはやらないのでほとんどできるゲームなんてないんですが、やり込まなくてもできるのがクイズゲーム。というわけで、3人がかりでコナミのマジックアカデミーとかいうゲームに挑戦してみました。何でも通信対戦できるとか。すげーな今のゲームは。全国で16人の挑戦者がおり、予選で4人ずつ切られていくシステムのようです。早速挑戦。
予選を4位、2位、1位と順調に通過して決勝に進む我々。決勝では得意ジャンルとして雑学を選択。ちなみに他にはノンジャンル、スポーツ、芸能、アニメ&ゲーム、学問があります。ぶっちゃけ俺は芸能のみ苦手で、同僚のK先生は芸能にお詳しいので死角はありません。
決勝では進出した4人が選択したジャンルがそれぞれ3問ずつ計12問出題されるというシステム。よく考えてありますな。12問中過半数を正解した我々は圧勝で優勝を果たしたのでした。ふっふふふ。
まぁ最高学府に関連する人間が3人もいるのですから当然の結果ですよ。と言いたいところですが、実はジャンルで学問は一回も選択していません。(笑)
あと学生のK君は、相当酔っているように見えた俺が次々と正解を叩き出すのを見てかなりびびってました。酔っていても頭は動いているのだよ。ろれつは回ってなかったけどな。(爆)

[教員生活] 投稿者 Naru : 2006年02月11日 04:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/439

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)