« 卒論発表の準備あれこれ | メイン | 卒論発表会が行われる »

2006年02月14日

懐かしのゲームブックが復刊する

俺はこう見えてもゲーム好きです。RPGはコンシューマゲームもDQとか好きですが、元々はTRPG派です。D&D、T&Tに始まり、ソードワールドを主としてよく遊びました。
TRPGに入る切っ掛けはゲームブックでした。小中学生の頃は火吹山の魔法使いバルサスの要塞、ソーサリー()などのファンタジー系ゲームブックにはまり、やり込んだものです。最近次々と復刊されているのが嬉しい。お値段は高いけど。
そんな中、やはり俺がかつてはまったゲームブックであるロストワールドシリーズ復活することを本屋で知りました。これは対戦型ゲームブックとでも言うべきもので、対戦格闘ゲームをゲームブックでやるようなものです。英語版とはいえこれが復活するのはうれしい。ブームとまでは行かなくても、せめて少しは話題になればいいんだが。

ところで、復活するロストワールドの紹介に「『クイーンズブレイド』の原点」という記述があるのを見つけました。なんだそれ。ロストワールドを元にしたゲームがあるのか?と思って調べたところ・・・

クイーンズブレイド

何これ・・・。orz

[趣味・サブカル] 投稿者 Naru : 2006年02月14日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/443

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)