« コンタクト着用でドライブする | メイン | 中華街に行く »

2006年03月04日

学位授与式

本日は母校で学位授与式がありました。実際には昨年12月の教授会で学位取得が認められたわけですが、学位記をもらえるのは今日で、これで名実共に博士ということですな。めでたいめでたい。

学位授与の瞬間

知ってる人は分かると思いますが、うちの母校は学位授与の際にはこのようなガウンと学帽を着用します。歴史と伝統によるものでしょうね。憧れの衣装を着用できて嬉しい限りです。

今回の授与式では、学部以来の同期で助手の同僚でもあったO君と、俺が助手だった頃の学生で今は母校で助手をしているY君も一緒に学位授与されました。同じ学科から3人ってすごいな。めでたいことです。揃って学長と一緒に記念撮影などしたのでした。
ところで上記の写真は式に来てくれた家族のうち下の妹が撮ってくれたものですが、通常考えられないアングルですな。俺は撮られたのわからなかったんですが、後で見てどこから撮ったのかと思ってしまいましたよ。しかし記念には素晴らしい。そんな家族にも感謝です。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2006年03月04日 15:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/461

コメント

Naru博士、おめでとー!
本当に本当によかったね!
とってもカッコイイねー!!!

投稿者 はいびじー : 2006年03月08日 00:39

ありがとうございます。今後はDr. Naruとお呼びください。(笑)
しかしこれでようやく長年の懸案事項が片付きましたよ。ヽ(^。^)丿

投稿者 Naru : 2006年03月08日 16:26

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)