« 学位授与式 | メイン | 久しぶりに都内でテニスする »

2006年03月04日

中華街に行く

学位授与式の後、式に来てくれた家族とともに祝賀を兼ねて横浜の中華街に繰り出しました。お店に予約した時間にはちょっと早かったので関帝廟に詣でました。久しぶりです。

関聖帝君像

三國志マニアの俺としては当然訪れるべきスポットなわけですが、関帝廟は参観はできるのですがお札やお守りの類はありません。ちょっとグッズ的なものが欲しいのですが。そこで他の土産店をいろいろ回ったところ、こんなものを見つけました。

2006030403.jpg

金ピカでなにやらありがたみがあるお札というかお守りです。裏面には「金運招来 商売繁盛 増福延寿 勝負必勝」とあります。おめでたいですね。というわけでゲットです。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2006年03月04日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/462

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)