« ラジオでWBCを聴きながら帰名する | メイン | ブログを携帯対応にする »

2006年03月06日

ヤフオクで右往左往する

今月の31日(金)はセリーグ開幕戦です。昨年も見に行きましたし、今年も開幕戦を観戦に行きたいと考えておりました。
チケットの発売は学位授与式のあった4日です。一応携帯で購入を試みたのですが、2分で完売してました。いつも一緒に観戦していた学生にとっては、社会人になる前の学生最後の日であり、どうしても見に行きたいので何とかしてくれと頼まれたので、ヤフオクで買うことに。予算は1枚5000円程度。俺はそんなに出したくないんですが、学生らはそれでも行きたいと言うのです。
そこで昨日、長距離運転で疲れているにも関わらず、帰宅後にヤフオクをチェック。発券前チケットの購入権利を4枚2400円で競り落としました。すぐさま送金し、今朝ローソンで発券。発券は定価ですから4枚で7200円でした。
ところが発券して気がついたのですが、日付を間違えて開幕第3戦(4/2)のものを買ってしまっていました。何てこった!そんなに疲れていたのか。>俺

しかたがないので発券した4枚をさらにヤフオクに出品。4枚で約1万円のコストがかかっていますので、2枚5000円で出品してみました。一応他のオークションも見たところ、その程度でも落札があるようなので。
夕方に出品して夜にチェックしたところ、早くも7000円以上で入札が。おいおい、あっさりと元を取ったばかりか転売益が発生してるよ。ヤフオクって恐ろしいな。
これから毎回ドラゴンズのチケットをぴあで買って、行けない時はヤフオクで売ってれば結構な商売になるんじゃないのか。(笑)
まぁ何はともあれ、失敗した分を取り戻せてよかったよかった。

[日記] 投稿者 Naru : 2006年03月06日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/464

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)