« 学生部屋にサーバを設置する | メイン | ハッスル15を観戦する »

2006年03月10日

ナルニア国ものがたりを見る

映画のナルニア国ものがたりを見てきました。ライオンと魔女。非常に面白かったです。正しくハッピーエンドで終わるって感じで。原作は読んでないので先入観も特になし。ファンタジーのお約束に忠実なのが非常にグッドでした。
前半は末っ子ルーシィの、後半は長男ピーターくんの活躍が光ってましたね。戦争のシーンもリアルでよかった。スターウォーズはクローンの進撃シーンなんてコピペ的(あれはあれで味がある)ですが、この作品のリアリティは素晴らしかった。最後は現実世界に帰るのかと思いきや、数年以上そのままナルニアに留まった様子。いいのかおい。
原作を読みたくなりましたよ。7作ほど出てるようですが、背景世界は共通でも登場人物はあまり共通していないとのことですが如何に。

これで世界三大ファンタジーのうち、指輪物語(ロードオブザリング)、ナルニア国ものがたりが映画化。残るゲド戦記もスタジオジブリでアニメ映画として製作されるとか。楽しみです。

[趣味・サブカル] 投稿者 Naru : 2006年03月10日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/470

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)