« WBC韓国戦を一部テレビ観戦する | メイン | 教員テニスに参加する »

2006年03月17日

アメリカがメキシコに敗れ、日本の準決勝進出が決まる

衝撃の敗戦から一日、今日のアメリカ×メキシコ戦の結果に日本の準決勝進出がかかっています。今日は朝からゼミでしたが、もう遠慮せずZaurusで経過をチェックしまくり。(笑)
メキシコが勝っても2点以上取らなきゃいけないので、2点目を取って勝ち越したときには内心大フィーバーでした。このまま終われば日本が進出じゃないですか!
昼にゼミが終わってからWebでチェックすると既に最終回、アメリカ最後の攻撃。しかし昼休みになったせいかニュースサイトも2chの実況板も重くてなかなかチェックもままなりません。しかも2chではデマの書き込みもちらほら見られる始末。日刊スポーツのサイトでは試合終了を待たずして「日本準決勝進出」の速報が出る始末。(笑)
やきもきしましたが、最後のピンチをゲッツーで切り抜けて試合終了。見事メキシコがアメリカを破り、日本が準決勝進出を決めました!やったやった!いいぞメキシコ!アミーゴ!

今日のメキシコ戦でまたしても誤審があったとか。しかも日本戦で疑惑のジャッジをした審判と同じ人。国際試合らしいといえばらしいのですが、何をか言わんやって感じです。でもまぁアメリカ予選落ちして痛快ですわい。
準決勝は三度韓国戦。今度こそ勝って欲しいものです。聞けば韓国の選手は準決勝進出で兵役が免除されるとか。そりゃ目の色変わりますわな。温室環境で野球してる日本の選手とは気合いが違う。
でももうこのインセンティブは消えたわけですから、今度は日本も勝てるはず!アジアチャンプ(1次リーグはアジアリーグだった)と兵役免除は韓国に譲り、WBCのタイトルは何としても日本が獲らねば!

てか今度また負けて3連敗になったら、向こう30年は韓国に勝てない気がするなぁ・・・。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2006年03月17日 15:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/476

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)