« 仕事先から直接帰省する | メイン | 元教え子と飲みに行く »

2006年03月25日

地元でテニスをする

藤沢の善行にある県立体育センターでテニスをしてきました。近隣のサークルで使おうと思って帰省にあわせてコートを取ったのですが、人数が集まらないので都内の知人にも来てもらいました。
俺以外の参加者はサークルメンバー、都内の知人、その弟の3人。サークルメンバーは普段スクールでやってる上手な人です。週2回もスクールに行ってるとか。うらやましいけどお金もかかりそうだな。
4人しかいないので、ゲームは組み合わせを変えて3試合やることにしました。1セットマッチを続けて3試合ですから結構疲れますが、普段名古屋の教員テニスではその形式でやってるので、俺は体力的には余裕がありました。逆に都内から来てもらった知人はちょっとブランクがあるとのことできつそうでした。
今日の戦績は、6-2、7-5、3-6で2勝1敗。まずまずでしょう。特に7-5で勝った試合は2-5から5ゲームを連取しての大逆転。全体にサーブはイマイチでしたが、ストロークは好調。特に向かい風を利用してエンドライン際に落とすロブが絶妙に決まったのが個人的には痛快でした。
テニスのブランクを埋められたからか、個々のプレーの質に戦果が伴うようになってきました。うれしいことです。

[テニス] 投稿者 Naru : 2006年03月25日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/483

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)