« 教員テニスに参加する | メイン | キューバを破りWBC優勝! »

2006年03月19日

WBC準決勝で韓国に完勝する!

今日は早めに昼食を摂って正午からのWBC準決勝韓国戦に備えました。1次リーグ、2次リーグ共に惜敗しての3度目の韓国戦。今度こそ負けたら終わりです。
試合は例によって例のごとく、点が入りそうで入らない展開。上原が素晴らしいピッチングを披露すればバックも好守でもり立てる完璧なディフェンス。でもオフェンスではことごとくチャンスを潰し、まったく点が入らない。
そんな中迎えた7回表。先頭の松中が2塁打で出塁。続く多村はバント失敗。なんで5番にバントさせるの!しかもここまで何度となくバント失敗してきた多村に!松中が鈍足だからか!?
続く今江に代打は福留。続く不振についにスタメン落ちした福留。ここで汚名返上なるか、という場面で見事打ってくれました。
先制のホームラン!
そう、ホームラン!
ついに出た、ホームラン!!!

もうね、泣きましたよあたしゃ。去年のシーズン開幕戦でのアレックスのサヨナラ満塁HR以来の感動ですよ。
試合はその後も日本打線が爆発。6点を取って韓国をKO。打てるとなると止まらない日本打線。ここが中日と違うところだな。中日は打ててもすぐ止まる。(笑)
最後は大塚が(少々劇場風味ながら)3三振で締め、見事6-0で韓国に完勝!もう最後に勝ったから今までの連敗は帳消しでいいよ♪福留も不振は帳消し!多村もHR打ったからバント失敗帳消し!
つーか2chで福留(と王監督と松中)を叩きまくっていた連中の、手の平返しっぷりが痛快でした。福留に謝るスレとか立ってるし。(笑)

決勝はアテネ五輪金メダルの、アマ最強たるキューバです。日本はアテネ五輪で勝ってますからね。勝機は十分にあると思います。この勢いでスカッと勝って、トリノ以来イマイチ不振の日本スポーツにカツを入れたいですな。サッカーのW杯もあるしね。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2006年03月19日 19:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/478

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)