« 悪天候でテニス中止 | メイン | 俺は学科窓口ではない »

2006年04月16日

家の中を片付ける

今日は天気が良かったので、洗濯したり布団を干したり掃除をしたり、昨日に続いて家の中のことを片付けていました。
花粉の季節もほぼ終わったので玄関から窓からあちこち全開。家の中の空気を一新。花粉の時期は事実上締切ですからね。なんかいろいろと健康に悪そう。
必然的に本格的な掃除も久しぶりなのでホコリの溜まりようが尋常じゃありません。(汗)ハウスダストにアレルギーあったら一発アウトだった(何がだ)かもしれんな・・・。
片付けてみて思ったことは、俺んち意外と広いな(笑)ということ。モノに浸食されていたので忘れてましたよ。逆に広いだけにモノの溜まりようもまた尋常ではありません。そろそろ収納能力を超えつつあるな。どうしたものか。
ちなみに溜まるモノは何かというと、主に書籍とアウトドア用品です。書籍はまともなモノは大学の研究室に保管しているので、うちにあるのは当然まともでないモノばかりです。アウトドア用品は持ち歩いて便利なモノは車に積んだり研究室に置いたり。それ以外は玄関にでも置くしかないなぁ。
そういえばうちはベランダがデッドスペースになってます。はいびじー氏の真似をして収納に役立てることを検討してみましょうかね。

[1人暮らし奮戦記] 投稿者 Naru : 2006年04月16日 17:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/505

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)