« 家の中を片付ける | メイン | ぐるっと散歩する »

2006年04月18日

俺は学科窓口ではない

俺は演習を担当する時は自分の連絡先(研究室電話番号と大学メールアドレス)を学生に公開しています。課題提出をWebでさせている以上、様々なトラブルが考えられますので。
このような教員は他に少ないため、時には俺の管轄じゃない要件でも連絡が舞い込んできます。「成績表はどこに取りに行くんですか」とか。知るかい!自分の学年の学年担任教員に聞けよ!
先日は「Y先生はいらっしゃいますか?」と俺のところに電話がかかってきました。直接かけろっての。

あんまりなので、今日は演習時に学生によく言い聞かせました。俺の連絡先はあくまで俺の演習に関する問い合わせの窓口であり、他の用事で連絡してこないように、と。他の演習のことはその演習の担当教員に、成績表やら学生生活については学年担任に直接聞くように、と。
さすがに事態の異常さを悟ったか学生達も苦笑していました。これでわかってくれればいいんですが。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2006年04月18日 18:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/506

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)