« 教員テニスで不振脱出 | メイン | 学外セミナーの講師会に参加する »

2006年04月22日

あちこち飲み歩いたりカラオケしたりゲームしたり

学生のKくんとOBのNくんと近所に飲みに行きました。同僚のK先生がどこか別のところで飲んでいるそうなので、2次会から合流することになりました。
しばらく飲んでいたのですが、学生のKくんはここで退場。K先生たちはまだ終わらないとのことなのでOBのNくんと1時間だけカラオケに。その後、またしてもクイズゲームのマジックアカデミーに挑戦しました。
前回と違って今回は俺とNくんの2人。メンバーには大いに不安があります。(笑)取りあえず決勝進出を目標にしましたが、1次予選では10位と大苦戦。あわや予選落ちの危機。
それでも2次予選は3位、3次予選は2位と順位を上げて決勝に進みました。
決勝は序盤で立て続けに間違えるなど大苦戦でしたが、中盤以降は着々と正解を積み上げ、僅差で優勝!いやーこのメンバーで優勝できるとは嬉しいな。ウフフ。自信がなかったので、ジャンル洗濯では得意分野の「学問」を選びまくったのが功を奏したかな?

そんなこんなでK先生たちの方も終わって2次会を始めると連絡があったのでそっちへ向かいました。呼び出されて出向いた店は・・・最初にKくん、Nくんと3人で飲んでいた店でした。(笑)
まさか1日に2回も行く羽目になるとはっ!早速さっきもらったサービス券を使用するのでした。

[飲み会] 投稿者 Naru : 2006年04月22日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/510

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)