« 石井が先発してKO食らう | メイン | 昌が巨人を止める »

2006年04月29日

久しぶりにカレーを作る

カレーを作ると絶対食べ過ぎてしまうので減量を始めてからは控えていたのですが、今日は久しぶりに作ってみました。
俺はカレーは市販ルー派です。試行錯誤の結果、ジャワとバーモントのブレンドが一番好みです。肉は主に鶏肉ですが、今日はあまり安い肉がなかったので安いアメリカ産豚肉とソーセージにしました。
隠し味としてニンニク、ソース、コーヒーなどを入れることもあります。今日は冷蔵庫に古いおろしニンニクがあったので使い切ろうと思ったら入れすぎてしまいました。ニンニクくさっ。

煮込み中

できばえとしてはニンニクを入れすぎたことを除けば上出来でしたな。カレーの腕は鈍っちゃいねー。豚肉もなかなかいいです。密かに最も心配だったのはご飯の炊け具合なんですが、これもうまく炊けました。米が悪くなってなくてよかった。(笑)

できあがり

食べ過ぎてはいけないのでおかわりは一回に留め、残りは明日食べることに。
やっぱりカレーは美味しいなっ!

[1人暮らし奮戦記] 投稿者 Naru : 2006年04月29日 21:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/516

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)