« 学会の研究会に参加する | メイン | 変な外国人を助ける »

2006年05月14日

中日×楽天戦を観戦する

今年もまたイマイチ調子に乗りきれない交流戦ですが、昨日勝ったので2勝3敗まで持ち直しました。今日勝てばタイですね。
というわけで、今日の楽天戦をナゴヤドームまで見に行ってきました。先日届いたファンクラブユニフォームを着ての応援です♪
ユニフォームと言えば、今日はピンクの応援ユニフォームを着てる人がたくさんいました。開幕戦の時にもいましたが、どうやら大増殖したようです。なんかあれいいですね、色が。(笑)やはりピンクという色は何かこうドキドキさせるモノがあります。(爆)
あと今日は母の日にちなんで、先着の女性にピンクキャップをプレゼントしてました。スタンドがちょっと桃色。やりすぎです。(笑)ドラゴンズのチームカラーは青なんだから。
試合は朝倉と一場の先発。ドラゴンズは荒木が負傷したようで、セカンドは森岡がスタメンでした。大丈夫かオイ。
試合の序盤は投手戦でしたが、最初のチャンスメークは楽天。4回表に元中日関川のヒットを足がかりに1死1、3塁としますが4番フェルナンデスが三ゴロ併殺。なんてお約束な。
ここまでノーヒットのドラゴンズはその裏、福留のホームランで先制しました。見事なホームランだった!
楽天は5回にも1死満塁としますが一場が投ゴロ併殺。またも拙攻。6回裏にはドラゴンズが追加点を挙げてペースを握ります。
6回裏のスコアボード
楽天最後のチャンスは7回。連打で無死1、2塁のチャンス。朝倉が捕まりかけているので、ドラゴンズが継投に入る前に点を取ってしまえばまだまだ流れは分からないところ。しかしまたも注文通り併殺でピンチを切り抜け、ここに至ってドラゴンズの勝利を確信しました。心配だった森岡もヒットを打ちましたし、守備機会も無難にこなしていました。
終わってみれば5-0の快勝です♪これで交流戦の呪縛からは逃れたと思いたい。ジャイアンツが3連敗してますから、ゲーム差も縮めていきたいですね。

ちなみに試合終了後は徒歩で帰宅してみました。だいたい1時間くらいでしょうか。風があって涼しいのが良かった。夏になったらこうはいきませんからね。今のうちです。

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2006年05月14日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/535

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)