« 2006年06月22日 | メイン | 2006年06月24日 »

2006年06月23日

中日×巨人戦を観戦する

ナゴヤドームで巨人戦を見てきました。
2004年の名古屋着任以来何度も中日戦を見ていますが、実は巨人戦は
初めて行った時の1回しか見ていません。人気カードで券を入手しづらい
ってのもありますが。
今回はライト側外野席の盛り上がる位置です。応援団と共に燃えドラを
歌えます。

休み明けと言うこともあって先発はエース川上。しかし立ち上がりに連打
食らっていきなり1点取られてしまいました。
しかしその裏に連打連打であっさりと3点を取り返して逆転。しかもなおも
無死2、3塁。どこのチームだこれは。中日の攻撃じゃないぞ。
しかし渡辺が内野ゴロ、英智がスクイズ失敗ゲッツーで攻撃終了。やはり
中日だった。1塁にランナーがいないダブルプレーというのは久しぶりに
見た。(笑)

試合はその後福留と李のホームランで1点ずつ取り合い、そのまま終盤。
憲伸は8回を初回の連打と李のホームランの3安打2点に抑え、9回は
岩瀬が締めて4-2で勝利しました!前回の巨人戦は負けたので、観戦
試合では初勝利です♪
外野席で思う存分燃えドラを歌い、最後の三本締めまでやって帰って
来ました。いやー今日は充実していた。
早起きしたのでやたらと疲れましたが。酒の回りも早い気が。(汗)

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 21:21 | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルに惨敗する

玉田が先制点挙げたときはいい夢見れましたよ。
わずか10分の短い夢でしたけどね。
先制してブラジルを慌てさせて、その隙にもう1点取るというプランだったと
思うんだけど、先制点で完全にブラジルが本気モードになったような。

やっぱり初戦のオーストラリア戦に尽きるのかな。あそこで勝ってれば丁度
成績入れ替わるから。今さらだけどね。

あーしかし今日は眠くてつらそうだなー。ナゴヤドームのナイター観戦まで
持つかな。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 06:42 | コメント (2) | トラックバック (0)

ブラジル戦観戦のために早起きする

昨夜の就寝は22時、今朝の起床は0時でした。
・・・寝れなかったんだよぅ。
今夜はナゴヤドームに行くんですが体力持つだろうか。

さてついに運命のブラジル戦ですな。勝ってほしいのは間違いないんですが、
まぁ難しいでしょうからアジアの強豪として恥ずかしくない試合をしてほしい
ものです。決勝に行けなくても王者ブラジル相手に勝つか引き分ければ得る
モノもあるでしょうから。

しかし次回W杯ではアジア枠減らされそうだよな・・・。韓国も微妙なところだし、
次回からアジア予選にまわるオーストラリアに期待するしかないか。

ともあれ今日も頑張れニッポン!

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 03:48 | コメント (0) | トラックバック (0)