« はいびじー宅にお邪魔する | メイン | ボーナスが出る »

2006年07月01日

じあちゃんと大須をうろつく

今日はじあちゃんが所用で名古屋に来ていました。
出張がてら帰省していた俺は名古屋にトンボ返り。昨日のはいびじー氏に続いて
今日はじあちゃんと会ってきたのでした。

名古屋駅で落ち合ったのですが、じあちゃんは「大須に行きたい」ととんでもない
ことを言い出す始末。それなら違うところで落ち合えば良かった。
というか名古屋駅から大須までの行き方がよくわからん。
たぶん地下鉄の桜通線か東山線に乗って、途中で名城線か鶴舞線に乗り換える
んだと思うんですが、俺はJRの帰りの切符も持っていたので、これを無駄にしない
ために金山まで中央線で行って名城線に乗り換えるというルートを採用。
矢場町で降りて大須~上前津あたりをぶらつきました。
普段は三洋堂書店かラーメン屋の正五郎くらいしか行かない俺。昔ブックオフが
あった頃は怪しいストリートも徘徊しましたが、今は全然行きません。
というか行ってもチャリで通過するだけでしたからあまりイメージがありません。
そんな俺にとって、大須のなんだか混沌とした街並みは非常に新鮮でした。
このカオスっぷりが俺にあってる気がします。特に新天地通り。

九十九電機でPCの中古パーツを買うのがじあちゃんの目的だったようですが、
残念ながらお目当てのモノがないようでした。
ゲーセンで時間を潰し、万松寺通りのお店でひつまぶしを食べ、三洋堂書店で
今もTRPGが盛んであることを確認して(じあちゃんは昔のTRPG仲間)、矢場町
駅で解散しました。
じあちゃんは買えなかったパーツを求めて明日秋葉原に行くとか。忙しそうです。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2006年07月01日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/588

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)