« 研究室のホームページを手入れする | メイン | 違法駐車取締を確認する »

2006年07月05日

北朝鮮ミサイル実験に思う

朝っぱらからやってくれましたな。
平壌宣言に反しているわけですし、経済制裁発動もやむを得ないと思います。
あくまでも対話による解決を求めている人たちもいます。確かにそれができれば
理想なんですが、現に今までそれを試みてきた結果が今日のミサイル発射な
わけですから、同じ路線で行くことが解決につながるとは思えません。
今までよりも下手に出るという選択肢がない以上、より強硬な路線への変更は
致し方ないところでしょう。

怖いのは化学兵器や核兵器を搭載したミサイルが本土に飛んでくることです。
これはまぁ向こうのトップがトチ狂ってないことを祈るしかないですなぁ。
・・・まったくもって不安ですが。

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2006年07月05日 19:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/590

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)