« サッカーW杯が終わる | メイン | 実験に用いる薬品を発注する »

2006年07月11日

灼熱のトイレに閉口する

うちの職場にはシャワートイレが備わっています
俺は体質上大きい方をする時にシャワートイレが欠かせないので非常に
助かっています。

トイレの個室というのは構造上熱がこもりやすいものですが、今日個室を
利用した際に尋常でない暑さであることに気がつきました。まるでサウナに
いるかのようにダラダラと汗が出てきます。座ってるだけなのに。
確かに個室は暑いのですが、どうもトイレ自体気温が高いようなのです。
窓は開いているのになぁ、と思って窓に寄ってみると外で轟音が。
なんと窓のすぐ近くにエアコンの室外機が設置されていたのでした。
そこからの排気で付近には熱がたまりまくり、その熱気が窓からトイレに
流れ込んでいるようです。
なんてこった!これじゃ換気をすればするほど暑くなるではないか!
取りあえず窓は閉めることにしてみましたが、どうなることやら。
かつてはシャワートイレが設置してある校舎までわざわざ出向いて用を
足していましたが、これからはトイレが涼しい校舎を探して用を足さねば
ならなくなりそうです。トホホ。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2006年07月11日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/597

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)