« 仕事先から直接帰省 | メイン | オフ会で徹カラ »

2006年07月15日

久しぶりに木場公園テニス

今日は大学時代の仲間と木場公園でテニスをしてきました。
車で出かけ、寒川で同行者を拾って横新~首都高を疾走。
辰巳JCTで湾岸線から深川線に入り、すぐの枝川出口で降りるという行程で
行けばすぐ着く予定だったのですが、湾岸線が大井南の辺りで大渋滞。
やむを得ず大井JCTから羽田線に入りました。こっちは動いてましたがそれも
銀座の辺りまで。そこで新富町で降りてあとは一般道を使うことに。ここまで
来れば近いですから。何とか30分ほどの遅刻で済みました。

しかし着いた頃から雷が鳴り出し、着替えてコートに出た頃には夕立が。
せっかく苦労して着いたのに何てこった!
悔しいので雨の中で無理矢理プレーを強行。落雷の危険があるのでよい子は
真似をしないように。

1時間ほどで雨は上がったのでようやくまともにテニスできるようになりました。
と思いきや、ものすごい暑さと湿気!今日の最高気温は35℃を越えている
ので無理もないことですが、ちょっと朦朧としてしまいました。
給水の量も尋常でなく、1時間に1リットルのペース。いつもの倍くらいかな。
そんな環境ですからまともにテニスなんてできないわけですが、徐々に気温が
下がって来るにつれてまともなプレーができるようになってきました。やれやれ。

今日は夜から横浜でオールで飲み&カラオケの予定があり、一度帰って車を
置いてくる必要があるためちょっと早めにテニスを切り上げることに。
湾岸線は相変わらず混んでいたのと、狩場線が大渋滞してるらしいので東海
JCTから羽田線~横羽線へ。保土ヶ谷から横新に入りました。
しかし横新の料金所辺りからは再び渋滞。戸塚警察署、原宿、影取までずっと
つながっており、藤沢バイパスに入ってようやく流れるように。
しかも茅ヶ崎に入ってからは再び渋滞。すごいな今日は。まぁ地元では裏道が
使えますからどうにでもなりますが。

何とかそれでも次の予定には時間通り行けそうです。あらかじめ余裕のある
行程にしておいて良かった。

[テニス] 投稿者 Naru : 2006年07月15日 19:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/600

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)