« U見君が来名する | メイン | 夏の甲子園大会の組合せが決まる »

2006年08月03日

亀田興毅選手の王座決定戦

前日計量で対戦相手のランダエタ選手におむつとおしゃぶりを渡されて怒ってましたね。
いつもは自分らが相手を挑発してる(調印式でキューピー人形を渡してる)のに、自分が
やられると怒るとは。頭悪いんじゃないかと思ってしまいます。

試合は見てませんでしたが、非常に微妙な判定(というか劣勢だった?)ようですね。
審判は絶対であるとの立場から言えばチャンピオンであることには変わりありませんが、
ボクシングという競技の正当性が疑われてしまいそうで心配です。
負けて学ぶことも多いわけで、前途あるはずの亀田選手がその機会を逸したことも残念
でなりません。

試合後のパフォーマンスも相変わらず。「ぶざまな試合をしてすんません」と感心なこと
も言ってましたが、「どんなもんじゃー」なんて言える試合ではなかっただろうに。
朝青龍や千代の富士と親交があるみたいですが、彼らももっと亀田選手に厳しく接して
欲しいものですよ。心技体揃ってるはずの横綱連中がボケッと見てるなって。

あとこの試合とは関係ありませんが、Wikipediaによると三男の和毅くんは中学校に
行ってないんだそうです。義務教育なのに何やってんだか。あの親父さんの育成方針は
よく知りませんが、憲法に明記された国民の三大義務たる「教育を受けさせる義務」を
果たしていない以上はやっぱり問題がありそうですな。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2006年08月03日 12:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/618

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)