« キャンピングナイフ所持は銃刀法違反か | メイン | 研究会の後で教員テニス »

2006年09月07日

チャイナドレスデーに飲みに行く

同僚の先生と大学の近くにある中華飲み屋に行きました。
その飲み屋では今日までチャイナドレスデー。顔なじみの店員さんを
初めとして中国の方が結構働いているので、中身も本物です。(笑)
本物であるが故にコスプレではありません。うむうむ、実にイイ。
近所の別の飲み屋でやっていたコスプレ企画は外見だけで中身が
伴わないひどいものでしたが、やはり本物は違います。

俺も同僚も別にチャイナドレスフェチとかではないので、いくら本物の
チャイナレディがいても「ああ、すごいねー」で終わりです。後は普段
通りたわいもない話に花を咲かせていました。
ところが気づいたのですが、1人妙に若い店員さんがいて、やはり
チャイナを着ています。
他の店員さんと比べて妙に若い。どうしたことだ。まさか高校生か。
でももう10時過ぎてるし。うーん、何者だろう。
その子は11時過ぎに仕事を上がって帰ったようでしたので、馴染み
の店員さんに聞いてみたところやはり高校生だそうで。
おいおい、こんな時間までいいのかよ。(笑)
しかもチャイナドレスまで着せやがって。

[飲み会] 投稿者 Naru : 2006年09月07日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/651

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)