« ゼミで学生を叱る | メイン | 教員テニスで死闘再び »

2006年09月13日

同僚と飲み歩く

大学の近所にある飲み屋さんで生一杯100円というオープン一周年記念
フェアをやっています。なかなか鶏の美味しい飲み屋さんなので同僚2人と
飲みに行ってきました。
100円セールは90分限定なのですが、その90分で生中を5杯も飲んでしまい
ました。俺的にはかなりのハイペースです。ゲップ。
同僚たちはなぜか2~3杯程度。なんでそんなに抑えてるんですかー!
せっかく100円なのにもったいない。

90分経過後は適当に料理をつまみ、しかる後に河岸を変えました。
今度は行きつけの中華飲み屋です。ここからもう1人同僚が合流。
合流した先生と俺は先週もここで飲んでます。最近スパンが短いぞ。

4人でたわいもない話で盛り上がったり、大学のあり方を愚痴ったり、学科の
仕事が増えつつあることに文句を言ったりと散々に盛り上がりました。

・・・しかしこうやって書いてみると、なんだかオヤジだなぁ。(苦笑)

[飲み会] 投稿者 Naru : 2006年09月13日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/656

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)