« 教員テニスで死闘再び | メイン | 今日も今日とて教員テニス »

2006年09月15日

天王山のタイガース戦を観戦する

今日からナゴヤドームでタイガースと3連戦。
もう優勝は決まりと思いきやゲーム差も詰まってきて、天王山です。
初戦の今日はナゴヤドームで観戦してきました。
優勝決定戦のつもりで券を取ったのに、まさかこんな大一番になるとは。

意外と良席

試合は川上憲伸と下柳の先発。憲伸は前回俺が観戦したスワローズ戦
以来3連敗中。不安がよぎります。
1回に赤星のエラーを足がかりに、井端とアレックスのタイムリーで
ドラゴンズが2点を先制しました。いい展開だ。
その直後、森野のエラーで濱中を出してしまいますが、続く鳥谷の
ところで三振ゲッツーに取って見事なピンチ脱出。これで憲伸が調子に
乗ってくれました。
ここから憲伸と下柳の投手戦が展開されますが、6回に谷繁の見事な
タイムリーで1点追加。谷繁のあんな素直なバッティングは初めて見た。
さらに続く7回には2死満塁で井上一樹が走者一掃の3点タイムリー!
これで勝負ありです。
憲伸は結局8回を3安打10奪三振の無失点に抑える見事なピッチング
でした。よく投げた憲伸。やっぱりお前がエースだ!

ドラゴンズは8回裏にも荒木のタイムリーで1点を追加し、9回は中里~
小林~鈴木のリレーで0点に抑えて見事7-0で圧勝しました。
今シーズン7試合目で最高の試合を見ることができましたよ。

そしてマジックは2つ減って17、ゲーム差も5と突き放しました。
5連勝で乗り込んできたタイガースを叩きつぶしたわけですから、完全な
実力勝利です。
明日か明後日どっちか勝ってカードを勝ち越して、しつこいタイガースに
引導を渡したいところです。
そして日本一だ!今年は頼むぞドラゴンズ!

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2006年09月15日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/658

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)