« 教員テニスで惨敗する | メイン | 本拠地最終戦を観戦する »

2006年10月14日

ナゴヤドーム凱旋試合を観戦する

今日はスワローズ戦を観戦です。テニスが終わってすぐナゴヤドームへ向かい
ました。
正確にはまず隣のイオンのドラゴンズショップで優勝記念グッズを買いあさり、
然る後にナゴヤドームへと移動したのですが。
優勝直後のホーム試合であるためか、ショップはものすごい混雑で入場制限
(15分待ち)までする有り様。まるで万博です。
さらに球場の入場ゲートでも大行列でした。入場ゲートでの行列は初めてだ。
まるで万博だ。(笑)

さて今日は内野席です。お値段を考えると外野よりいい席のはずなんですが、
なんだかグラウンドが遠く感じられます。
前に座席が多すぎるのか

試合は朝倉と村中とかいう知らないピッチャーの先発で始まり、4回に福留の
「優勝おめでとう弾」などで4点を先制するとその後も小刻みに得点して8-1
と圧倒。朝倉は5回で引っ込め、小林、鈴木、平井、岡本、岩瀬とつないだ
ある意味大人げない豪華なリレー。見事な凱旋試合でした。

しつこいようですが今日は優勝決定後初のホーム試合。
ということで、7回や試合後の燃えよドラゴンズ!合唱時には買いあさった
優勝グッズを使ってこんな応援も。

優勝記念だ!
(左はうちのゼミの卒業生)

また試合終了後には花火が打ち上げられました。

室内で花火って大丈夫なのか

結構煙が出ていたのがちょっと心配だったりして。

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2006年10月14日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/684

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)