« 日本シリーズ第3戦も負ける | メイン | また負けました »

2006年10月25日

日本シリーズ第4戦も負ける

今日の先発はドラゴンズ中田、ファイターズ金村。
実績を考えるとやや不安が残りますが、中田はなんとかゲームを作ってくれました。
しかし攻撃は相変わらずちぐはぐ。つながらない。飛んだところが悪い。流れが悪い。

中田は3回に1点を先制されますが、その後の無死満塁を無失点に切り抜けました。
1点こそ取られましたが、これは流れが変わる!
と期待するも束の間。続く4回は三者凡退に終わるのでした。どうしようもねぇ。

5回は無死2塁から無得点。6回も無死2塁から二死満塁とするも無得点。
7回はこのシリーズ初めて荒木、井端が揃って出塁。無死1、2塁とするも後が悪く、
またしても二死満塁としてから無得点。

5回裏にはごひいきの石井投手がついに登場しましたが、連打を食らって2失点。
いいとこなし。

もうどうにもなりません。何なんだこの流れは。88年や99年を彷彿とさせるやるせ
なさを感じます。エースで初戦を取っても払拭できない、日本シリーズで勝てない
ジンクス。何とかしてくれよホント。

明日からは恐らく憲伸、昌、朝倉が登板でしょう。3人とも最初の登板でゲームを
作ってくれているのが救いです。何とか明日は取ってナゴヤへ持ち越し、さらに
奇跡の3連勝へとつなげてもらいたい。
そのためにも打線の奮起ですな。誰が悪いと言えばみんな悪いのですが、やはり
上位から中軸、荒木、井端、福留、ウッズがこの状況を打開してくれることを期待。

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2006年10月25日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/695

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)