« 日本シリーズ第2戦に負ける | メイン | 日本シリーズ第4戦も負ける »

2006年10月24日

日本シリーズ第3戦も負ける

今日は昼飯を食べた後くらいから頭痛と寒気がしてきました。風邪かなぁ。
しかたなく早めに帰宅することにしました。日本シリーズがあるのでいずれにしても
18時には帰宅してましたけどね。

ところがこの頭痛と寒気が思いの外強烈で、シリーズをテレビ観戦するのも辛い
くらいでした。いかんな。相当体調悪い。

今日の先発は朝倉と武田勝。シリーズを通して考えると、最もドラゴンズにとって
有利な組み合わせです。ここで勝たずにどうする。

試合は1回に荒木のヒット&盗塁と福留のタイムリーで実にあっさりと1点を先制。
いいぞドラゴンズ!札幌ドームを黙らせてやれ!
と思っていたら、その裏にヒットと野選の後で小笠原にタイムリーを食らい逆転。
どうしたんだ朝倉。ひどい出来だぞ。

2回からは朝倉、武田勝ともに立ち直って投手戦の様相。いかん。これは負け
パターンだ。早く1点を取るんだ!
という心の叫びもむなしく、3併殺の拙攻で悉くチャンスを潰すドラゴンズ。なに?
なんなのいったい!?

8回には稲葉に3ランを食らってジエンド。その前のセギノールを150kmの速球で
三振に取っているのに、あんな低めの変化球に対応してしかもホームランって
どういうことよ。

総じて流れも悪ければ運も悪い試合でした。なんかこう、雰囲気を変えてくれる
選手が出てこないものですかねぇ。野選、バント失敗、併殺打と流れを悪くする
プレーは続出していますが。
ただでさえ体調悪いのに精神衛生上もよくないゲームだった。

明日の先発は中田かな?今季の信頼度はそれほどでもないので、リリーフ陣
総動員の予感がします。石井の出番はあるのか!?
とにかくタイに戻しておかないとシリーズ全体の流れ的にもよろしくありません。
何とかしてくれ。

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2006年10月24日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/694

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)