« 学会の幹事会に出る | メイン | トラックバック機能の設定を調整する »

2006年11月10日

1年生の演習指導補助をする

うちのボスの教授が担当する1年生の演習科目の指導補助をしてきました。
内容はPCを使った統計解析です。
Excelではなく、フリーのStarOfficeを使用してデータの平均、平方和、相関係数、
回帰直線のパラメータを求めさせました。

中に妙に馴れ馴れしくやかましい学生がいるかと思えば再履修の2年生でした。
2年生は既に前期にExcel演習もやってますし、今現在多変量解析を中心とした
演習科目も行っていますから、これくらいの内容はお茶の子さいさいのはずです。
関数を使ったり、アドインを使って楽して計算してるのはいいんですが、ちゃんと
公式は理解しているのかな。心配だ。

というか1年生にちょっかい出して邪魔するのはやめれ。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2006年11月10日 19:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/708

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)