« トラックバック機能の設定を調整する | メイン | 学外セミナーで講師を務める »

2006年11月12日

☆★中日ドラゴンズバトン★☆

mixiで見つけたのをやってみました。

●ドラゴンズファン歴は?

1984年からですからもう20年以上です。

●ドラゴンズファンになったきっかけは?

なぜか家にドラゴンズのカラーバットとゴムボールがあったのが
きっかけだったと思います。

●あなたにとってドラゴンズとはなんですか?

青春。そして生きがい。

●現役の選手の中で好きな選手は誰ですか?

大活躍の福留、同い年の岩瀬、同郷の石井裕也。

●過去の選手の中で好きな選手は誰ですか?

田尾安志、牛島和彦。
2人とも中日に帰ってきてくれないかなぁ。

●好きな監督は誰ですか?

やっぱり優勝を見せてくれた星野仙ちゃんとオレ流こと落合現監督。
他には山内、高木、山田しか知らんのだが。

●ドアラ、シャオロン、パオロン、ゴールデンドアラの中で一番好きなマスコットは?

球場で一番頑張ってるドアラ。ホントよくやってますよ。
近くで見るとキモイが。(笑)
新参のガブリもドラゴンっぽくていいですね。

●ドラゴンズの応援歌で一番好きな曲は?

選手の応援歌ってことならアレックスの曲。退団で残念。
一般にドラゴンズの歌ということなら、そうだな・・・
「ああ、うるわしの名古屋軍」かな。
8回に歌うドラゴンズマーチも好きです。

●「燃えよドラゴンズ!」、完璧歌えるのは何年版ですか?

完璧にって8番まで全部?それは無理かも・・・。
最もちゃんと歌えるのは、実は往年の名選手編かも。
個人的には99年度版が好きです。八本柱の竜の城~♪

●年に何回くらい観戦に行きますか?

今年は12回行きました。優勝戦のPVを入れれば13回。
やっぱり10回は行きたいです。近いんだし。

●思い出に残るシーズンは?

さすがに優勝したシーズンはみんな思い出に残ってますね。
それ以外では初めて中日を応援した84年とあの「10.8」の94年。

●今まで一番感動した試合は?

2005年開幕戦です。アレックスのサヨナラ満塁ホームラン!

●選手のサイン、持ってますか?

アレックスと森岡のサインボールをナゴヤドームでキャッチしました。

●試合以外で監督、選手に会ったことがありますか?

ありません。

●宇野勝さんの「伝説のヘディング事件」はどう思いますか?

お茶目でいいと思いますが、俺リアルタイムでは見てないからなぁ。
連続試合得点の記録を更新し続けるジャイアンツ相手に星野が完封ペースで
来てた試合だったってことなので、見てたら許せなかったかも。

●この球団に負けたくない!っていうのはどこ?

取り敢えず日本シリーズでパリーグの球団に勝ってください。

●どうしたら、ドラゴンズは日本一になれますかねぇ?

俺が日本シリーズのチケットを取れて、観戦に行ければ勝てると思います。(笑)
まぁ冗談はさておき、永遠に負け続けることはありえないので、日本シリーズに
出場し続けることですな。いつかは必ず勝てるはず!

●我らが中日ドラゴンズに一言!

終盤の死闘を制した2006年シーズンは見事でした。
ポストシーズンゲームが導入されるとはいえリーグ1位がシリーズ出場に最短
なのは間違いないので、球団初の連覇を!そして日本一!

●最後に、このバトンを回す5人を紹介してください。

5人も中日ファンのネット友はいないな。
取り敢えずはいびじーさんやってみません?

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2006年11月12日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/710

コメント

はーい、回答させていただきます。
ただし、僕のブログ、最近更新が滞って
いるため、掲載は大分後日になると
思います。気長に待っていてねー!

Naruさんもドラファン歴長いのですねー。
僕も1983年あたりからのドラファンです。
当時からとりわけ野球に詳しかったわけ
ではないので、まあ細く長くっていうヤツ
ですね。。。

投稿者 はいびじー : 2006年11月16日 22:04

はいはい。お待ちしております。
掲載したらトラバしてね~。

投稿者 Naru : 2006年11月20日 21:41

大変遅くなりましたが、拙ブログに掲載
しました。

でもトラバ送ってもNaruさん側に反映されて
いませんね。弾かれているのかしら?

投稿者 はいびじー : 2006年12月01日 11:48

サーバのアクセスログを見たところ、403エラーになってました。
なんでForbiddenなんだろ?
最近うちのブログは妙に重いので、応答を待ちきれずにエラーに
なっちゃうのかもしれません。
先ほど試したところ、トラックバックのcgiはちゃんと動いています。
重いですけど。
お手数かけて申し訳ないけど、ネットワークが空いているときに
でも再試行してみてください。

投稿者 Naru : 2006年12月01日 21:05

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)