« 不出来なレポートを処分する | メイン | 久しぶりに教員テニス »

2006年11月18日

助手の集まりに出る

17日の夜は学内の助手会という会合に参加してきました。
これは助手だけで集まって情報交換をすると言う趣旨の集まりです。
今日の会合は飲み会でしたが、15人も集まるそれなりの規模のものと
なりました。大学という組織はあまり横の繋がりがないのでこういう
企画は非常に有意義だし何だか新鮮です。

面白かったのは、先生方が地元出身のドラゴンズファンと関西出身の
タイガースファンにほぼ二分されていること。幸いにして俺の周囲の
先生方はだいたいドラゴンズファンでした。
ぜひ来シーズンは助手会でナゴヤドームへ行こうと誓い合う俺たち
なのでした。

2次会は俺を含む4人ほどで軽く近所で珈琲を飲んで、3次会でうち
3人が矢場町の方へ繰り出しました。この時点で時間は既に11時半。
しかも移動は徒歩です。30分以上も彷徨う我々。
たどり着いた某バーで明け方2時過ぎまで飲んだくれてました。
同行のお2人のうち1人が来年ご結婚されることがわかり、主にその
ネタで盛り上がっていました。
この方は連休明けに飲みに行った時にいろいろ溜まってた同僚です。
その時の内容は確か紹介された女性とうまく行かなかったという話
だったのですが、その後別な女性と知り合って既に婚約・結納まで
進行しているとは。いい話ですがずいぶん早いな。なんとなく心配に
なったりして。

そしてお開きになった後はまた30分近く歩いて帰ったのでした。
この年になって何やってんだろ。俺ら。

[飲み会] 投稿者 Naru : 2006年11月18日 03:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/713

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)