« 1年生の演習指導をする | メイン | 助手の集まりに出る »

2006年11月16日

不出来なレポートを処分する

今週で4回目を迎える、多変量解析演習。演習の内容もだいぶ濃いものになって
きていますが、それにともなって付いて来れない学生もちらほら。
今日はあまり出来の良くないレポートを出してきた学生2名に再提出を命じました。
出来ないのはしょうがないけど題意くらいは満たして来いや。

またよく似たレポートを出してきた3名を呼び出して事情聴取。こちらは割と出来は
良かったのでいい点を付けたのですが、ほとんど同じ内容のレポートではどうにも
なりません。
聴取したところみんなで勉強しながらやったということで、誰かのものを写したわけ
ではないとのことです。しかし結果的に同じレポートなので減点処理はすることに。
相談も勉強も構わないが、レポートはきちんと3通オリジナルのものを出すよう説諭
しておきました。
前期にもこういう指導はしたんだけどなぁ。どうも不徹底だな。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2006年11月16日 16:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/714

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)