« 迷惑トラバの量に唖然となる | メイン | 研究室のOB会に参加する »

2006年12月08日

学外セミナーの採点業務に携わる

俺が関わっている学外セミナーでは宿題という名の演習課題が出ています。
その採点を週明けまでにしないといけないので今日片付けることにしました。
4人分しかないからすぐ終わると思いきや、これが意外とヘビー。何しろその
宿題、大問が6つもあるのです。
しかも採点基準がものすごく細かく設定されているので、その分細かいところ
まで見て評価しないといけません。なんかすっげー疲れました。

1問だけなら20人や30人分採点してもこんなにつかれないんですけどね。
数こなすうちに採点基準が頭の中に入っちゃうし。
自分で出した演習課題なら初めから採点基準が頭の中に入ってるし。
多品種少量生産って大変なんだなぁ。ものづくりにおいて多能工を育てること
の重要性が実感できますよ。と、よくわからんまとめをしておきましょう。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2006年12月08日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/729

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)