« 忘年会をドタキャンする | メイン | 演習室について打ち合わせする »

2006年12月17日

年末に向けて掃除する

今日は天気もそこそこ良かったので部屋の掃除をしました。
まもなく年末ですしね。
と言っても家中ではなく、1LDKの主にLDの部分と廊下、洗面所を
中心に。寝室に使っている1の和室と台所はまた後日ということで。
掃除してみて思ったことは、前にも書きましたが俺んちは広いなぁ
ということ。何度でも再確認します。(笑)

片付けてみると今まで見あたらなかったものが見つかるというのは
よくあることです。今日は4月に母校へ寄付をしたときの領収書を
発見。よかった・・・。これで確定申告できるぞ。(笑)
ちょびっとですが還付金が戻ってくるなら嬉しいですし、そうでないと
しても追加で支払う額を少しでも減らすことができます。
今年は学外セミナー以外にはあんまり外からお金もらってないから
追加で支払うことはまずないでしょうな。

掃除の都合でいつもは洗面所で室内干ししてる洗濯物をベランダに
出しておいたら一瞬で乾きました。す、すげー。室内干しってやっぱり
あんま乾燥効率良くないんだなぁ。
でもうちは物干し竿も洗濯ばさみもないから、留守中に外に干すのは
ちょっと怖い。

布団をベランダで干そうと思ったら、日が当たっているのはベランダの
上端付近だけでそれより下は隣のマンションの影になっていることに
気がつきました。ちょ、これじゃ干せないじゃん!
冬至近辺だし、これだけ太陽が低いとどうしようもないな。つか毎年
気がつかずに干していたかも。(笑)

てな感じで大わらわの大掃除なのでした。来週は和室をやらねば。
花粉の時期になったら換気も布団干しもできなくなるので、来年1月
半ばくらいを目処にもう1回大掃除をしておきたいところです。

[1人暮らし奮戦記] 投稿者 Naru : 2006年12月17日 19:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/735

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)