« 学内でうまいコーヒーを飲む | メイン | ネットワークトラブルに対応して飲みに行く »

2006年12月21日

成績不良の学生を呼び出す

データ解析演習の前半グループの課題採点が終了しました。集計して
みると俺的合格ラインに届かない学生が3名いました。去年は6名いた
ので、今年はだいぶ改善されたと言えましょう。学生数そのものは増えて
いるわけだしね。
俺の担当する演習だけで単位を出すわけではないので、その3名は別に
落第決定とかそういうわけではないのですが、追加の課題を出して底上げ
してやることにしました。何て優しい俺。(笑)

というわけで今日の演習終了後に3名を呼び出し、彼らのレポートの悪い
点を指摘し、ついでに俺が好成績をつけたレポートを(匿名で)見せて参考
にさせました。

とある学生曰く、

「結論に至るまでの記述は簡単な方がいいんじゃないですか」

確かにそうだが君のは分析と結論1行だけで過程が何もないじゃないか。
寝言は寝て言え。って感じ。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2006年12月21日 16:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/738

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)