« ファンクラブのグッズが届く | メイン | 教員テニスで打ち初め »

2007年01月26日

世間の狭さを実感する

今日は学会でお世話になっている方に誘われて金山で飲んできました。
そのメンバーを仮に以下のように定めましょう。

Aさん:学会でお世話になっている方
Bさん:その同僚
Cさん:その友だち

よくわからんつながりですがこんな感じです。
俺とAさん、AさんとBさん、BさんとCさんはそれぞれ面識がありますがあとは
初対面です。
驚いたのは、Bさんのご主人が俺の母校の同じ学科出身だったこと。
卒業年度を聞いたところ、俺が助手として在籍時に卒業しています。研究室が
異なるので面識はありませんが、言わば教え子ですな。世間は狭い。
さらにAさんのお隣に住んでる方が大学の先生で、Cさんの母校の出身学科で
教えていることが判明。なんだこの世界の狭さは。びっくりだ。
お互いに悪いことはできないと痛感したのでした。

飲み会はそんなよくわからない話で盛り上がり、23時近くまでだべっていました。
ちょっと頭痛い。Aさんとはよく飲んでるからペースは分かってますが、Bさんが
なかなか酒豪で参りました・・・。ビールビールビールカクテルときてまたビール
だもんなぁ。すげーや。

[飲み会] 投稿者 Naru : 2007年01月26日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/769

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)