« 世間の狭さを実感する | メイン | 学生の論文指導が進まない »

2007年01月27日

教員テニスで打ち初め

もう1月も月末ですが、今年初のテニスに行ってきました。大学の教員テニスです。
先週はセンター試験、先々週は研究会、その前はまだ休み中だったためだいぶ
ブランクがあります。このままだと例によってひどいことになるので、今日は少し
早めに行って壁打ちで調子を整えておきました。
これが功を奏したか、ゲームでの調子はまずまず。必殺のストレートパスも冴え、
ストロークは非常に好調でした。ボレーはいまいちでしたがそれはいつものこと。
サーブはまだ本調子じゃないかな。
最初のゲームこそ4-6で惜敗しましたが、次のゲームは6-6からタイブレーク
7-4で勝利。しかもこのゲームでは自分のサービスゲームをすべてキープです。
本調子でないサーブでこれだけキープできたのはひとえにゲームの組み立てが
上手く言ったと言うことでしょう、と自画自賛。

まもなく授業期間が終われば時間もできますし、平日テニスにも参加して調子を
上げていきたいですな。今年もバリバリ打ちます!

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年01月27日 17:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/770

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)