« 学会の幹事会と幹事懇親会に参加する | メイン | アフターで飲み&カラオケ »

2007年02月10日

久しぶりに木場公園テニス

今日は東京都営木場公園で仲間とテニスをしてきました。
3連休なので帰省を兼ね、名古屋から新幹線に乗っての参加です。

今日のメンバーはまらさい君を含む6名。俺とまらさい君以外はブランクの
ある奴が多く、比較的マシな奴で2ヶ月ぶり、ひどい奴は3年ぶりです。
そんな6人でグーパーしてダブルスのチームを決めたら、何と俺とまらさい
君がチームになってしまいました。なんてイヤなチームだ。(笑)
俺とまらさい君はコンビの相性としてはそれほど良くないですが、今日の
メンバーの中ではもともとの戦力が突出しています。相性も何も関係なく
大人気なく勝っていく俺たち。2試合やって2試合とも完封でした。(笑)
やっぱりチームは実力も考慮して決めないといけませんな。

組替えをして再びゲーム。まらさい君のチームはまたしてもラブゲームで
完封勝ちでした。そんな彼のチームと俺の組との対戦は、俺とまらさい
君がそれぞれのパートナーをカバーして走り合うという泥試合。逆に互い
に互いの穴を攻撃し合っているとも言えますが。
試合は乱戦の末、4-2で惜しくも敗れてしまいました。がっくり。
強いて敗因を挙げれば、向こうのパートナーが3年ぶりのブランクを取り
戻しつつあったことでしょうか。元は上手い人なんで。
こちらのパートナーはブランクは9ヶ月ほどですが、元々初心者な上に
最近運動量が激減しつつあるのが痛かった。以前はものすごく走って
拾ってつなぐプレースタイルだったのに、惜しいなぁ。

久しぶりのオムニコートはボールがちゃんと弾むのは大変ありがたいの
ですが、足がやたらと滑るのが怖い。ちゃんとしたシューズじゃないから
かな。滑った拍子に内転筋を痛めかけたかもしれない。気をつけなきゃ。
逆にあまりハードヒットしてないので腕の筋肉痛はないかもですが。

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年02月10日 16:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/781

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)